

強行!

大家さんのお友達が住む、AGEN(アジャン)に行ってきました!
電車で1時間くらい。
この日は朝からバイト、終わって夕方出発、
次の日朝から夜もバイト。ぐったりしちゃうだろうなって
思ったけど、思い切って遊ぶことに決めました

このところすごく暑い日が続いてて、アジャンは涼しかったらいいなあって
期待したら、あっさり裏切られました
暑かったあああ!ここはすごく暑い地域だそう。。

agen1.jpg
きれいな教会

agen 2
広場にあったメリーゴーランド。真ん中に偽ミッキー!

夜は無料のライブに行きました。
agen3.jpg

そしてバーで飲んで帰宅。次の日新幹線に乗って無事にバイトに行きました!

本格的

日帰り小旅行第3弾は、本格的!
大家さんご一家にお誘いいただいて
砂丘に行ってきました!

ヨーロッパで一番高いピラ砂丘。
砂丘全体の写真を撮り忘れました
高所恐怖症の私にとってはものすごくコワい…
今は階段(これも結構コワい)があるので
簡単(?)に登れます。
登るとその向こうには大西洋が広がります!
砂丘

砂丘2

帰りはもちろん階段で…と思っていたけど、
私以外の皆様は、階段使わず、斜面を下りていったのです…
なんかくやしかったので、
私はゆるやかな斜面を選んで下りました。

またまた

去年の春、大家さんご一家に誘っていただいて
行ったコニャック!

レミー・マルタンとヘネシーを訪問しました!

まずは、レミー・マルタン。
レミー・マルタン
広い!敷地内をミニトロッコバスで案内してくれます。

レミー
訪問の最後にテイスティングさせてもらえるのですが、
これ!この機械!一瞬にしてブランデーを冷却し、シャリシャリ感が楽しめる!
これ、初めて見ました!これ、おいしかった!

次は、ヘネシー。
きれいな本館(?)で受付して、前を流れるシャラント川の川岸に案内されました。
まさかの船で移動でございます!
ヘネシー
これに乗って、川向こうまで約5分間のクルージング。お金かかってるう!
乗ってる人は私たちだけ。
川向こうには、博物館がありました。
ヘネシー2
昔の蒸留機。

おフランス

今年の春、仲良くさせていただいている先輩に誘って頂いて
行った、とある小さな町!

ブラスバンドのコンテストが開催され、町の中心地が3日間、
大きな宴会場のようになるのです!

飲んで、踊って、食べて…この繰り返し
私にとっては天国です!
会場の入り口に移動遊園地が来てて
グルグル回る乗り物に、独り乗り!
命綱がけっこうゆるくて、ある意味怖かった
1回約500円。

IMG_0760.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0751.jpg

イタ~リア

去年の秋、これまた友達に誘ってもらって行ったミラノ!!
オペラ歌手アンドレアさんの歌声を聴きに…
最高でした!

帰りの飛行機の搭乗時間ギリギリだったので荷物を預けられず、
ワイン等おいしい液体を4本没収されてしまった!
残念 無念 ちんねんさん!

IMG_0668.jpg

IMG_0676.jpg
プロフィール

mikkyon

Author:mikkyon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
