

記念日×2=ごちそう!

砂丘から帰る途中に
カキで有名なところに寄りました。←場所の名前がわからん。
カキ小屋
カキの漁師さん(?)の作業小屋。

カキレストラン
その場で食べることのできるレストランもあります。
このレストランで大家さんがカキ購入。

この日の前日、大家さんご夫婦の結婚記念日でした。
そして、7月は私の誕生月。Wでめでたい
焼きガキと、ステーキです!おいしかった!
ありがとうございます!!
焼きガキ
アントルコート

本格的

日帰り小旅行第3弾は、本格的!
大家さんご一家にお誘いいただいて
砂丘に行ってきました!

ヨーロッパで一番高いピラ砂丘。
砂丘全体の写真を撮り忘れました
高所恐怖症の私にとってはものすごくコワい…
今は階段(これも結構コワい)があるので
簡単(?)に登れます。
登るとその向こうには大西洋が広がります!
砂丘

砂丘2

帰りはもちろん階段で…と思っていたけど、
私以外の皆様は、階段使わず、斜面を下りていったのです…
なんかくやしかったので、
私はゆるやかな斜面を選んで下りました。

やっと、会えた!

やっと会えた!!どん兵衛天ぷらそば
お久しぶりです!
どん兵衛
ああ、幸せ!

その後

街に戻って、ゴハン。
レストランがたくさん集まっている
ビストロ街道で、タパスのお店を見つける。

ピンチョス3個とビール1杯で7ユーロ。
tapas.jpg
奥右の白いペーストのが
一番おいしかった!!

このあと、ビストロ、バーをはしごして帰宅。

やっと、

きのうやっと、晴れました!
なので、小旅行第2弾!
先週行った大型アジアンスーパーの
近くにある、
IKEA!
ikea.jpg
ベッドカバー、座布団を買う。

そのあと見た、親子さんの後姿。
右のミニスカートの人がお母さん。
人1

確かに、

去年行った所はたくさんあるけど、
今年は、おフランスのとある小さな町にしか
行ってない!どこか行きたい症候群。
そこで、日帰り小旅行 第1弾!

バスを乗り換えて、約1時間半、
IMG_0838.jpg
やって来ました、大型アジアンスーパー!

買ったもの。
IMG_0840.jpg
一番搾り、お米2㌔、そうめんのつゆ、
タイ(?)グリコのじゃがりこ風お菓子、
韓国うどん3コ、ヨーロッパ日清の出前一丁とんこつ味2コ。
あー重かった!



またまた

去年の春、大家さんご一家に誘っていただいて
行ったコニャック!

レミー・マルタンとヘネシーを訪問しました!

まずは、レミー・マルタン。
レミー・マルタン
広い!敷地内をミニトロッコバスで案内してくれます。

レミー
訪問の最後にテイスティングさせてもらえるのですが、
これ!この機械!一瞬にしてブランデーを冷却し、シャリシャリ感が楽しめる!
これ、初めて見ました!これ、おいしかった!

次は、ヘネシー。
きれいな本館(?)で受付して、前を流れるシャラント川の川岸に案内されました。
まさかの船で移動でございます!
ヘネシー
これに乗って、川向こうまで約5分間のクルージング。お金かかってるう!
乗ってる人は私たちだけ。
川向こうには、博物館がありました。
ヘネシー2
昔の蒸留機。

いそがしい!

今週に入って雨が降ったりやんだり。
嵐が来るってウワサがあった。
先週はすごく暑かったのになあ。
半袖になったり、コート着たり…
ああ、いそがしい!

雨のせいか人もまばらな夜の街。

IMG_0834.jpg

おフランス

今年の春、仲良くさせていただいている先輩に誘って頂いて
行った、とある小さな町!

ブラスバンドのコンテストが開催され、町の中心地が3日間、
大きな宴会場のようになるのです!

飲んで、踊って、食べて…この繰り返し
私にとっては天国です!
会場の入り口に移動遊園地が来てて
グルグル回る乗り物に、独り乗り!
命綱がけっこうゆるくて、ある意味怖かった
1回約500円。

IMG_0760.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0751.jpg

イタ~リア

去年の秋、これまた友達に誘ってもらって行ったミラノ!!
オペラ歌手アンドレアさんの歌声を聴きに…
最高でした!

帰りの飛行機の搭乗時間ギリギリだったので荷物を預けられず、
ワイン等おいしい液体を4本没収されてしまった!
残念 無念 ちんねんさん!

IMG_0668.jpg

IMG_0676.jpg

スペイン

去年の夏、友達に誘ってもらって行ったスペイン!!

行きのバスには乗り遅れたけど、サンタンデールは
素晴らしくステキな町でした!
太陽と海。人。そして、ゴハン!

IMG_0562.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0564.jpg

c'est parti!!

ここに来て1年半。
今までの、そしてこれからの日常を記していきます!
プロフィール

mikkyon

Author:mikkyon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
