

ああ、長い!

通学路8
AM9:10 トラム出発。
写真の黄色い物体は、乗車券の検札機。
定期券は丸い所にかざし、他の乗車券は上部に差し込みます。
運賃は1時間有効で1ユーロ40サンチーム。

通学路9
AM9:18学校着!
家を出てから、約50分。やっと着きました!
手前のちっちゃい建物が私の通う学校です。
大学の付属なので、全体の敷地はかなり広いです。
奥にはボルドー第3大学の建物が並んでいます。

さ、勉強しましょ。


その2

交差点を左に曲がると、バス停です。
通学路4
ありがたいことに平日の20時までは10分おきにバスが出ます。
ここがこの路線の終点なんです。なので、多い時は3台くらい並んでいる
事も…連結しているタイプなので広くて長い!
こっちのバスはすべてが車イスに対応できます。
すばらしい!
AM8:41発

通学路5
AM9:03 ペサック市街地に到着。
この日は乗客が多く、約25分かかりました。
乗用車だと15分位で着きます。
ストの日はここまで歩くので、1時間ちょいかかります
左に見えるのが市役所。右は薬屋、靴屋、映画館があります。
ここで、トラム(路面電車)に乗り換えです。

通学路6
バスを降りて、歩くこと5分。トラムの駅に到着。
ここもトラムB線の終点です。
通学路7
トラムの横が国鉄の駅。

あっ 学校行かなきゃ!

楽しい夏休みも終わり、こっちに戻ってきた次の日に学校行きました。
クラスの確認と時間割をもらうだけ。
この日は授業がなかったので、ラッキー!でした。

先週の金曜日、学校に行きながら、通学路の写真を撮ってみました
出発!AM8:29
 
通学路2
門を出て大通りに出たとこ。この通りもバスが通ってるけど、
本数が少ないのでほとんど使いません!

通学路3
交差点。分かりにくいけどこの交差点は丸くなっていて、
信号がありません。
それぞれの道から左回りに入って、
それぞれの行きたい道で出ていく感じです。
上手く説明できない!
真ん中の木が見える向こう側に、一番近いお店があります。
薬屋、美容室、パン屋、
日曜日も開いてるちょっと高めのちっちゃいスーパーが
あります。左側に幼稚園と小学校があるのでタバコ屋はありません。
カフェもありません。ましてやレストランも!

あっ という間

久しぶりの更新です!
2週間実家に帰って 久しぶりのおいしいゴハン!

友達とおしゃべりして、買い物行ったり、温泉入ったり、
飲みに行ってカラオケして…

じつに、じつに楽しい2週間!

ありがとう!
プロフィール

mikkyon

Author:mikkyon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
