

バカンス!

今週から、toussaint というよくわからない
バカンスに入りました!
なんか、辞書によると、
諸聖人の祝日だそう。
よくわからないけど、ありがたい
学校は約1週間休み!

月曜からずっと雨だったけど、
今日は晴れ!
バイトも休みだし、遊びます!
写真は撮れないけど…

       バイト先のラーメン屋
ラーメン屋2


が~ん!

デジカメ 落として

壊したぁぁぁ!

うっそ~ん!

タバコが値上がりしたぁぁ

€5,90 → €6,20

たぶん来年、さらに上がる模様

どうしよう…

                  タバコ

ミステリーハンター現る!!

先週、なななんと、
土曜の夜のおなじみのクイズ番組、
世界ふしぎ発見!
最多出場 ミステリーハンターの方が
バイト先のラーメン屋にいらっしゃいました!

 お店のカンバンです。

ラーメン屋1


最初は気付かなかったけど
髪の毛を結んだお顔を見たとき、
あっ!
世界ふしぎ発見の人やん!

その後、2週間で6回もいらしていただいたみたいです!
ちなみに 私は3回お会いしました!

今度、ボルドー周辺の不思議が
クエスチョンされちゃうかも!

お誕生会

先週の火曜日、バイト仲間、エミリーの誕生日でした
エミリーはレジ、お兄ちゃんのエリーヌは洗い場を担当しています。
エリーヌの提案で、サプライズパーティをすることになりました。
この日は、営業もちょっと早めに切り上げ、
お昼のスタッフやお休みのスタッフも
こっそり集まって外で待機。
エミリーが裏に行ったのを合図に、照明を消して
パーティー開始です!おめでとう

お誕生会2


みんな何にも言わないんだもーん!ってすごく
嬉しそうだった!
好みを知りつくしてるエリーヌが選んだプレゼントに
さらに大興奮!もともとものすごく明るい娘なので
もう、おしゃべりがとまらない!!

スタッフみんなが揃うことはなかなかないので
私も楽しかった!

大劇場

10月に入って、寒かったり暑かったりの繰り返しです。
街でも薄手のコートを羽織っている人もいれば、
Tシャツに短パンという、まだまだ夏真っ盛りの人もいます。

ボルドーは世界遺産の街。
ガロンヌ川沿いの18世紀の建物は
素晴らしくきれいです。
そこで、ちょっと建物紹介をしてみたいと思います。
前に書いた 噴水がある広場もその一部です。

これは、パリのオペラ座のお手本になった大劇場。
大劇場
この日はイベントの準備をしてたため
なんかガチャガチャしてます。
去年、実際中に入って、オペラを見てきましたよ!
思ったより小さかった。最上階での鑑賞だったけど
舞台が近くに感じられます!また行きたい!

大劇場の向かいにレジェンドという高級ホテルが
あります。
ホテル レジェンド
友達とここの”バーで飲もう”計画立て中です!

ピンク!

こちらでも、ピンクリボン運動実施中です!
広場の噴水。
水もピンクです!…わかりにくいけど…
広場1

広場2
プロフィール

mikkyon

Author:mikkyon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
